風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年6月29日

挨拶と日常

 こんばんは、流手と申します。

 

 今日は部屋の片づけに踏み切りました。

 昼間にちょくちょく子供が侵入している節もあり、荒れ放題となっておりました。

 本の帯はちぎられ、表紙は捲れてそこら中に散り、DVD・Blu-rayはフローリングの上に撒かれていたりと地獄のような状況です。また、それに加え、シーズン外の衣類も散乱しておりましたので、なかなかに汚部屋となっておりました。

 とりあえず一時間ほど片づけをすると、そこそことはスッキリとした気分となりましたので本日は中断です。また続きは近々行う予定。

 片づけはいいですが、ボロボロとなっていくコレクションを見るのも切ないものですね。……この先どうなるやら。

 

活動記録

 片づけをしながら、ペンタブを部屋から運びだしました。

 何度も上達せずに挫折しているのですが、また絵でも描いてみようなぁという心境です。毎日一絵アップしている人も見かけたりしますので、そのうち見習いたいとは思うのですが……

 ですが……とモミョモヨしてしまうのは、最近のお決まりのようです。

 

 まぁ、やる気がでたら頑張ってみます。まずはそれくらいから。