風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年7月5日

挨拶と日常

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日は散髪に行く予定であったのですが、午前中になかなかダウンしてしまい断念。もう髪の毛はボーボーです。来週は予定があり、たぶん行けないんじゃないかと思うと少し微妙な感じです。まぁ一度どこかでスッキリとはしたいところです。

 七月中に行けれたらいいかな。

 

 昼からは車でカインズと薬局へ。

 カインズの近くで100円たこ焼きとソフトクリームを買うのがいつものパターンなので、本日も昼食としてたこ焼きとソフトクリームを買いました。

 妻と娘がソフトクリームとたこ焼きを半分。私がたこ焼きを2セット。息子は来ていた屋台でベビーカステラを買い、それぞれ食べました。

 ベビーカステラが500円だったので、すごく高いという印象ばかりが残っていますが、息子が満足していたのでそれは良しとしておきましょう。

 

 記事を書いていて思い出したので、今残ったベビーカステラを食べています。まぁまぁ旨い。

 

活動記録

 よもや三日坊主になるとは思いませんでしたが、見事に絵のトレーニングが出来ていない日が続いています。

 その分妻とキングダムを視聴したりと有意義な時間を過ごしてはいるので、それはそれでいいのではと納得はしております。

 いつでも再開できる準備だけはしておきますかな。