風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年7月8日

挨拶と日常

 こんばんは、流手と申します。

 

 最近、冷たいうどんや素麺の作り方を覚えました。私が食べるわけではありません。妻のものです。私は麺なら真夏でも熱いほうが好きな派です。断然熱麺派です。

 ちなみに冷凍うどんは熱湯で二分、素麺は一分。私はこれくらいかなと思っています。どうでしょうか。

 

 それはそうと、気になる点もありまして。なんだか凄くいい匂いのするつゆで食べているんですね。

 私は麺を用意して終了なのですが、本当にいい匂いがしている。冷蔵庫を開けたらすぐに解るんで、ここは一つ確認しておこうと思います。……いえ、一度食べてみようかしら。

 

 また、今日もアマゾンプライムにてキングダムのアニメを観ていました。

 輪虎と戦っているところなのですが、熱々ですね。ネタバレとなってもいけませんので多くは語れませんが、続きが気になっております。楽しいですねぇ。

 

活動記録

 寝かし付けながら少し寝てしまったので、今日も活動は控えめ。それよりも晩飯にハンバーグを食べたのですが、既にラーメンが食べたい。

 最近は、腹に少しの浮き輪を感じるのがちょっとした悩みです。