風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年7月10日

挨拶と日常

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日は娘がこども園へのプレ入園をする日でした。何度か遊びに行ったことがあるところなのですが、来年から通うことになるかもしれないと思うと不思議な感覚です。そしてそれも、入園すれば更に凄い速さで過ぎていくのでしょう。

 まだ感想も聞いていないのでどうなるのかわかりませんが、帰宅したら聞いてみたいと思います。もっとも、希望しても入園出来ると決まっているわけでもないのかもしれませんが。

 

 また、本日は久しぶりに友人と飯を食べてきました。彼もブログを運営していますので、専らブログの話をします。

 なかなか更新が捗らないようですが、まだ始めて半年。これから共に成長していきたいところです。

 月一くらいで情報交換や報告を行えるような環境になればいいですが、新型コロナウイルスにより外出が躊躇われる部分もありますのでその辺りは様子見をしてからになるのでしょう。

 

活動記録

 上記の通り、友人とブログについて語り合いました。共にモチベーションは上がったことかと思います。

 

 模写辺りをそろそろ始めたいとは思うものの、当分駄目そうです。明日からは妻の親が来きますし。

 なんでしょう、とりあえず何かやるには腰が重い。