風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年7月12日

挨拶と日常

 こんばんは、流手と申します。

 

 ここ二日、夜更かしをしてしまった為に日中ダウン。やはり、もう夜更かしは本当に体に悪い。

 

 昨晩夜中に娘がお腹痛いと起きてしまいました。実は私もお腹の調子が悪く、完全に崩れてはいないものの、時折ぎゅーっと痛むような感覚がありました。これは冷房で冷えてしまったのかもしれません。

 とりあえず布団に招き入れ、抱いてあげると再び眠りに就きました。やはり冷えていたのかもしれません。寝汗をかくというのもあるのでしょうね。しばらく氷はお預けです。

 

 夕方くらいにワンコの散歩に行った後、近所のスーパーまで妻と子供達と歩いて買い物へと行きました。徒歩五分ほどの近所ですが、車で行くことがほとんどなので珍しい感じ。帰りにベンチに腰掛けジュースを一息に飲み干しました。たまにはいい。……たまには。

 

 最後に、昨日に破損してしまった画面の保護ガラスフィルムを交換しました。定番の風呂場で交換しましたが、思いの外苦労せずに綺麗に貼れました。一安心です。

 

活動記録

 素麺やうどんを茹でる毎日です。料理活動ということにしたい。させて。

 家族の麺を日々茹でています。温かい派は少数のようです。