風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年7月28日

挨拶と日常

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日も朝はバタバタ。息子→犬→娘の順で起きてきました。

 今日の一番の問題はパン等の手で持って自ら食べられるご飯がなかったということ。そう、手早く食べさせられるものがなかったのです。まじかよー!

 とりあえず、ヨーグルトを息子の口に放り込みながら時間とのにらめっこ。そして、娘といえばワンコの朝御飯を私があげてしまったのを知り大号泣。朝一からこれではいくら時間があっても足りぬぞ。

 わかってきたことは、今まではいくらでも寝ていた息子もそろそろ寝なくなってきたらしいということ。

 

 今度は夕方、帰宅すると丁度妻が同じくタイミングで帰宅しました。そして、後部座席からはオムツ一丁の息子の姿も。爺さん家でオムツを替えている最中におしっこをやらかしたそう。

 とりあえず、その時は息子と風呂に入り、寝てしまった為遅れて帰ってくる娘は後程一緒にお風呂に入ることとなりました。

 

 今日はファイアーエムブレム風花雪月でもプレイしようと思っていたのですが、現時点でこんな時間。片付けやらをしていたら時間が残らなさそうです。明日に持ち越しか、寝かし付けで少し寝た時間をゲームに回すか。

 

 うーん!