風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年9月5日 〜夏祭り〜

 こんばんは、流手と申します。

 

 夏祭りがほぼ全滅でしたので、そのまま夏が終わるのも寂しく思い縁日セットのような感覚でスーバーボールやポイ、そして水風船を買っていたのですが、ようやくそれを解禁する時が来ました。

 

 近所の娘と同級生の子供達が偶然にも来ていたようなので、声を掛け一緒に遊ぶことに。

 里帰り出産ということでしばらくは仲良く遊んでいたのですが、最近はなかなか会えずにいたようです。

 

f:id:raviede75:20200905225152j:plain 水風船を膨らませたのは初めてでした。やり始めのうちは勝手がわからず非常に大きな風船となってしまったようです。きっとすぐに割れることでしょう。

 

f:id:raviede75:20200905230717p:plain
 スーパーボール掬いのほうがシンプルで良かったのでしょうか。水風船より遥かに盛り上がっておりました。私は水風船のほうが好きかなぁ。

 

 妻が作ってくれた玉子せんや焼きそば、ソーセージを食べ、一夏を謳歌するような一日を過ごしたのでした。

 花火はまた後日に。