風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

活動記録 2020年9月13日

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日は昼から活動を開始。妻と散歩に出掛けました。

f:id:raviede75:20200913232134j:plain こんな感じの場所です。

 主に釣り人が多いのですが、休日であるからかキャンプのようなことをしている人やボートに乗っている人の姿も見られ、こじんまりとではありますが、なかやかに賑わっているようにも見えました。

 ところが、ただ歩くだけにはあまり適していない感じか、特に釣り人のマナーが悪く人が通っていようが竿を振り回す人が多数おりなかなか困った印象です。まぁ、個人レベルの話でしょうが。

 自然を感じられる点では非常に楽しめました。

 

 そして、その後に種やら苗を買いに行き、畑作業に移ります。

f:id:raviede75:20200913232618j:plain これらを買いました。

 私は草刈りをしていただけですが、妻は畝を作ったりと色々作業をしてくれており、明日には植えれるものは植えてしまうとのこと。

 一応二年目になるのですが、私は全く駄目そうです。草刈りだけはそこそこ板についてきたかもしれませんが……。悩ましい。