風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

活動記録 2020年9月29日

 こんばんは、流手と申します。

 

 昨晩夜更かしをしたせいか、本日はそこそこ体調が悪い。結構悪い。

 唐突ですが、実のところ平日の平均睡眠時間は4時間程であると思うのですね。もちろん、厳密には寝かしつけの際に寝てしまう時もそこそこあるし、土日のどちらかに10時間以上寝ていることだってあるので、平均7、8時間ほど寝ているのでしょう。しかし、今は正規の時間、つまり、0時からの深夜帯に眠るのが平均4時間ほどということを言いたいわけなんです。

 

 さて、本題ですが、思うに累計何時間寝たということは意外と問題ではなく、深夜帯に連続して眠るほうが確実に体調には良いと身を持って感じているということ。自律神経とかああいうのも関係しているのかもしれない。そういう感じのことを言いたいわけです。

 変に起きて転た寝をしてを繰り返していると、本当にずっと寝れてしまう。

 

 不規則は眠たい、というのではなく、体調がおかしくなる。

 

 ショートスリーパーとはどういう構造をしているのでしょう。

 

 突然何の話やら。

 

 そういえば、『カネ恋』の三話が終わってしまいましたね。最近ドラマを良く見ているなぁ。半沢も終わってしまいましたし、当分見るものがなくなってしまうやも。

 ……あぁ、これが〜〜ロスというやつですか。