風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年10月18日

 こんばんは、流手と申します。

 

 昨日の夫婦の抗争ですが、実は深夜に再発し結局就寝は5時前となりました。

 今度こそ和解し眠りに就いたのですが、本日は日曜日。娘の大好きなプリキュアが放送される日であるのです。

 ポケモンの家→ヒーリングっどプリキュア→ラブパトリーナ→ワンピース→プリチャン ※名前は雰囲気だけわかってもらえれば。

 このような感じで連続でテレビがあるので、寝坊は出来ないのですが……まぁ本日は寝坊。大抵は娘が起きるのですが、今日に限ってよく眠っていたようです。

 なんとか珍しく息子が泣き始めたので慌てて起床すると、なんと8時35分頃でした。

 8時半からのプリキュアには遅刻でしたが、なんとかギリギリ前半に間に合い娘も特に怒ることもなくスムーズにテレビを見始めてくれたので助かりました。

 

 そういえば、最近こういう感じの暖かいものを2着ずつ購入しました。息子はライダー、娘はプリキュア。本人達が気に入っているので、進んで着てくれるので助かっています。

 

 そんな一日の始まりでしたが、夕方にはハウスメーカーへ行き、晩には天一に行ったり、そして先ほど犬と散歩をしてきたりと平和なものでした。後は何事もなく眠るのみ。……まだ少しの緊張感があるのはなぜか。