風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

活動記録 2020年10月24日

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日は妻の両親とご飯を食べました。父親がまもなく退職となるようで、一人で田舎へ戻るかもしれないというような話をしておりました。

 母親は今後も変わりなく過ごすというような話を聞きながら、ん? 別居するの? と理解が追い付かず特に何事もないような顔で話を聞いておりました。

 

 まぁ、色々あるよね。仲は良さそうなんですけどね。

 

 それはそうと、娘が先日叔父に貰った玩具のパーツを紛失しておりました。取り替えパーツなので無くても大丈夫といえば大丈夫なのですが、少し早くない? 三日ほどだぜ?

 聞けば、息子から隠れて遊んでいる間に消失したらしい。まぁ、わかるけど。

 無くした当日ならまだなんとかなったかもしれませんが数日経っており、何度かゴミも捨てたりしていたので、もう見つからなさそうです。悲しいのか、何なのか。

 

 パーツを買い直してあげるべきか。