風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年11月16日

 こんばんは、流手と申します。

 

 こういうのも何ですが、既に全然プレイをしていない『うたわれるもの ロストフラグ』というアプリがありまして、それが間もなくリリース一周年を迎えるのですね。

 変な言い方になりますが、ハマっていると普通に楽しいと思います。私もやっては止めてを繰り返しております。

 

 さて、そのアプリが一周年の記念ガチャとして何度でも引き直せるというガチャを開催していましたので、それを引いてみようと思いました。もちろん、何度でも引けるのなら欲しいやつを狙ってやろうと多少のスケベ心も湧いてきたわけです。

 

 テレビから流れる名曲カバーを聞きながらガチャを引きまくります。100回……いや、200回。ええい、100から先はおぼえていない。言えることは、意外とストレスなくやり直せるので気持ち良いくらいにチャレンジ出来るということ。

 

 しかし、引けども引けども全く出ない。

 

 そこで気が付きました。

 

 あれ? やり直せるけど、全キャラクターが出るとは書いてなくね?

 

 そそくさとオススメキャラを調べて撤退しました。

 

f:id:raviede75:20201117010746p:plain

 

 こういうのは何て言うんですかね。何でしょ。