風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

活動記録 2020年12月5日

 こんばんは、流手と申します。

 

 娘がアイスを食べるときに、息子と半分こにするんだよと伝えておくと、あーんの形式でちゃんと息子に食べさせてくれます。もちろん、スプーンで。

 そういった姿を見ていますと、成長したなぁと嬉しく思います。

 

 ちなみに、本日散歩中に息子が溝に転がり落ちました。見ている目の前での出来事でしたので、あっ! という間の出来事でした。幸いにも普通によくある狭く浅いタイプでしたので少しの擦り傷と汚れで済んだのですが、本当に一瞬のこと。気を付けるとはなんと難しいことなのでしょう。