風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

ピエール マルコリーニ コレクション 感想 【ミスタードーナツ】

 こんばんは、流手と申します。

 

 約一年ほど日々の記録をしておりましたが、先日からの体調不良で少し間が空いてしまったので少し趣向を変えてみようかと考えまして。

 しばらくは食べ物や観たアニメや映画の感想等を書いてみようと考えております。

 

 ということで、本日はミスド

 

 なのですが、よくよく考えてみると写真を撮り忘れておりまして……簡単な感想のみとしておきます。

 

 詳しくはこちらですね。

www.misterdonut.jp

 

 緊急事態宣言も関係あるのでしょうか、普段は店内で食べている人も多いのですが、本日は専らお持ち帰り。店内席は見たところ2、3組でしょうか。対して、並んでいる人は沢山です。お昼時でしたが、やはりそういうことなのでしょう。

 

 ヘーゼルナッツが人気なのか、12時頃には既に完売しておりました。もし食べたいという場合は早めに行かれるほうがよろしいかと思います。仕事帰り等ではおそらくないと思われます。

 

 あるものをおそらく一通り買い、実家で分けることに決定。ついでに帰りにHotto Mottoで弁当も買います。ドーナツはおやつなの。

 あ、そうですな。一応、ロースカツカレーを食べることにしましたので、それも報告しておきましょうか。

 

 

 

 そんなこんなでおやつの時間に。

 

f:id:raviede75:20210117185310j:plain フォンダンショコラドーナツ フランボワーズ

 

 唯一撮ったのが一番最初に食べたフォンダンショコラドーナツ フランボワーズ。上の画像のものですね。

 

 して、フランボワーズとは何か。

 おそらくベリー系の果実ですよね。イチゴかな? いや、イチゴならストロベリーでいいか。

 

 食べてみましたところ、やはり甘酸っぱい感じがありました。うーん、やはりベリー系かな。ブラックベリーとかあんな感じ。イチゴも遠くないかもしれない。

 ともかく、詳しくはわかりませんので、食された方はまたこっそり教えてください。

 

 それから、ポン・デ・ダブルショコラを食べました。

 このシリーズはもちっとした食感が良いですよね。小さい頃から食べていれば、きっとミスドに入り浸っていたことでしょう。

 

 また、気にしていなかったのですが、ポケモンのコラボもやっているようでした。ラッキー型のドーナツが並んでおりました。

 定期的にコラボがあるのでしょうか。私も数年前にお皿が欲しくて二枚ほど貰ったような記憶があります。

 

 ともあれ、今回も満足でした。また仕事帰りにでも買って帰ろうと思います。

 以上。

 

 

 昔サーティワンでも記事を書いていたようですので、そちらも少し掲載しておきます。

www.yamaokarute.com