風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

小説を更新しました 第四十一話 『異国』

 こんばんは、流手と申します。

 

 皆さん、いつもありがとうございます。今回も無事更新できましたので、その報告といきましょう。

 内容は第四十一話ですね。ナツノたちも登場する回となります。噂の地、ラザニーへ到着した二人を待つものとは!?

 

 それでは、少し近況でも。

 

 先日に妻の両親から子供たちへプレゼントが郵送にて届けられました。絵本とドリル、そしてカレンダーですね。

 昨年もいただいており、特にアンパンマンのカレンダーは息子がいたく気に入っており、大喜びでした。今年も同じシリーズだったため、おそらくは気に入るでしょう。

 

 そして、驚いたのがドリルです。ハサミと糊を使って工作をするようなものかあるのですが、四歳の娘は楽しくそれを遊んでおり、二歳の息子にはまだ早いかと思ってやらせなかったのですが、なんと、息子も姉がやっているのと同じことをやりたがり、大泣きを始めたのです。

 かといって、ハサミも両手で使っており、非常に危ない。これは子供用のハサミでも家においておかねばならんなと感じました。元々はあったのですが、なんとなく見つからないので捨ててしまったのでしょう。

 なんとか手助けをしながら一緒にやってみますと本人はご満悦の様子でしたが、いかんせんドリルの趣旨というか、課題的にはまだまだ厳しい。やはり、単に真似をしたいんでしょうね。

 

 本当に真似をする。……私もかつてはそうだったのでしょうか。

 ともかく、怪我をしそうでハラハラものです。本当に泣き声を聞くと心臓に悪い。

 

 

 こんなものですね。

 

 結局、左利き用の子供ハサミと糊を新たに購入しました。頑張るんだ、息子よ。

 

 

 それでは、最後に少し宣伝をば。

 

 それでは、今回も宜しくお願いします。

 

【掲載サイト】

 

ノベルアッププラス

novelup.plus

 

カクヨム

kakuyomu.jp

 

アルファポリス

www.alphapolis.co.jp 

 

ノベルバ

mkj8v.app.goo.gl

 

小説家になろう

https://ncode.syosetu.com/n6024fa/41/