風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

活動記録 2020年10月30日

 こんばんは、流手と申します。

 

 鬼滅の刃。ついに我が家の子供達にもブームが来たようです。今日も一緒になって放送を見ておりました。

 水の呼吸をしてーとせがまれる私は炭治郎。娘はねずこ。アニメの動きに合わせてあっちこっち走り回ることなんの。私も水の呼吸を駆使せざるを得ない状況でした。

 ただ一つだけ気になることがあるとすれば、伊之助を『ブタ』と呼ぶことでしょうか。似てるけど。

 

 その後、ハリーポッターを観て現在に至ります。

 本では何度も読んでいますが、未だ映像ではしっかり観たことがないのです。今日も途中で子供を寝かし付けたりで中盤は観ておらず。内容がわかるので違和感はさほど感じませんが、やはり本のほうも細部が色々とわかる気がして、どちらがという話題になると甲乙つけがたい。

 

 眠たい。呪術廻戦まで起きてられんぞ。