風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年6月4日

挨拶と日常

 こんばんは、流手と申します。

 

 今日は久しぶりに仕事帰りにラーメンを食べて帰りました。ここしばらく外出は控えておりましたので、約四ヶ月ぶりくらいの外食です。

 たまに妻から晩御飯は適当に済ませてほしいとの連絡があるのですが、そんな時の大抵は家に帰ってからインスタントの簡単な物を食べています。しかし、不思議と今日は外で食事をしたくなったのです。ありますよね。

 

 流石に店内は密を避けるために席数を半減していたりと工夫はされているようでしたが、時間によっては混雑しそうな感じでした。混み始めると、外に列を作るのでしょうか。

 幸いにも混雑する前に店を後にしたのですが、普段通りであれば既に混んでいただろうなと人の少なさを実感することとなりました。元に戻るのはまだしばらく先のようです。

 

 帰宅すると、娘や息子が爺さんとトランポリンで遊んでいましたので、爺さんと交代する形で一緒に遊びました。最近娘はよく息子の真似をしています。少しは仲良くなったのでしょうか。

 

活動記録

 ブログ。

 

 先ほどオーディエンスを眺めていたのですが、直帰率100%でした。不思議な感じ。ブログ村やらに出ていってしまっているのでしょうか。そうであっても、プレビューが付かないよりはいいのですけれど。

 

 では、また明日へ。