風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年8月1日

挨拶と日常

 こんばんは、流手と申します。

 

 ようやく晴れました。特に昨日は一番降ったタイミングで帰宅したのでそろそろ頼みますよというような心境でおりました。

 晴れたらトランポリンで遊ぶかと娘と話をしていたのですが、頼みのトランポリンは各所に水が残っており跳べば滲んでくる状態でしたので今日もなし。これで一ヶ月以上は使っていないこととなりました。平日はわかりません。

 

 さて、今日も妻がダウンでしたので、一日子供達と過ごしました。

 折紙、テレビ、お絵かき、ドライブ(買い物)、犬の散歩等の繰り返しです。途中に何回も寝落ちをすることに。

 

 劇場版『ドラゴンボールZ 地球まるごと大決戦』公開日1990年、を視聴しましたが、残念ながら子供達はまるで興味なし。せ、せつない。息子すら観ていない。

 流石に1990年ということもあり、超サイヤ人等は出てこずでした。ところで、ドラゴンボールは何年から何年まで放送していたんでしたっけね。子供の頃に観ていたのはたぶん再放送であったとは思うのですが。GTはリアルタイムのはず。

 

 子供達の食事ブームがたこ焼きなので、今日もレンジで作るタイプと六個100円のものを買いに出掛けました。娘にはアイスクリームも買い、車まで食べてはいけないよと伝えたところ、娘もしっかりと言い付けを守っていました。しかし、車に着く頃にはそこそこ溶けかけていたので、これは酷なことを言ってしまったと少し反省です。

 

 今日もまた一日眠い。