風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

活動記録 2020年6月7日

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日は朝から畑の日。昨晩遅くまで取り掛かっていたとうもろこしに網を被せる作業の続きです。蛾などの虫除けですね。

 私が手伝ったのは、近くのホームセンターへ開店と同時に支柱のようなものを買いに出掛け、買ってきたそれを杭で空けた穴に嵌め込むという作業でした。

 もうほとんど最後の仕上げという感じでしたが、それだけでもなかなかいい汗をかくことになりました。地に打った杭を抜く際に結構力を使うのです。

 

 早起きをしていたので、既にいつでも寝れるほどには眠たい。こういうときの家事がまたなかなか……。

 

活動記録

 更新出来るか怪しい感じですが、出来そうならブログの更新はしておきたい。

 とりあえず、五月よりは持ち直しているのが一つのモチベーションです。

 

 しかし、眠さにはなかなか勝てん。