風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年3月22日

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日は連休の最終日。毎回これくらい休みがあったら気合いも入るというものですが、まず難しいですよね。

 

 さて、今日も朝からトランポリンをしてきました。もう休日の日課です。

 

f:id:raviede75:20200322223126j:plain

 午前9時の空です。

 

 曇りですね。昨日と比べましても涼しめでした。

 

 しかし、流石にしんどいのです。体が回復せずに30分ほどでクタクタです。筋肉痛がましになり、怠さばかり残った感じでしょうか。

 

 その後、妻の畑作業を手伝ったりと、運動不足の体にしては中々よく動いた三連休でありました。体力をつけないといけませんね。

 

 それでも、とても充実した休日を過ごしたように感じています。

 

 小説活動等

 一応隙間を縫ってカクヨムを巡っていたりしたんですね。自主企画のファンタジー関連を読みにいったりと。

 しかし、書くのが覚束ない。ブログの更新は細々となんとかやれているものの、小説は集中して書きたいので落ち着いて取りかかりたいのですが、子供が寝なかったりでなかなか難しい。

 

 たぶん、この小説活動は今、うまくいっていない。

 それが生活する上で悪いのかは別の話ですが、両立とは難しい。

 そう感じる連休となりました。

 

 それでも、明日からまた頑張ろう。