風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年6月8日

挨拶と日常

 こんばんは、流手と申します。

 

 何ヵ月ぶりかの残業デー。まぁ、残業などほとんどないのですが。そんなことより気掛かりなのは昨日のとうもろこし。といっても実質は自分で何かをするわけではないので、本当に気にしているだけ。それでも、早く帰れたら作業をしているであろう妻の代わりに子供の相手くらいは出来たのかもしれませんね。

 そういえば、本日は久しぶりに妻と朝食を一緒に食べました。普段朝は一人か娘と二人が多いのです。互いに生活リズムの改善を意識していますので、今後は少し増えるかもしれませんね。

 

 余談ですが、「ふたり」と入力すると、候補の上位に「ふたりエ◯チ」って出てくるのをなんとかしたい。調べたこともないし、入力したこともないはず。芸能人等の名前や先程の漫画のタイトル、一応「鬼滅の刃」等もすぐに候補に並ぶことを考えればそういうことなのでしょうが、やはり単純に漫画のタイトルである以上難しいのかもしれません。ふとした拍子に化けて投稿にならなければそれでいいのですが。

 そう、意図せぬ事態が怖い。

 

 無理矢理「ふたり」で始まる言葉を覚えさせるべきか。そもそも化けたら化けたでみんな分かってくれるならそのままでもいいのかな。恥ずかしがるような歳でもなし。……いや、違うか。

 

活動記録

 今日も今日とてブログ。

 成果といっていいものかブログ村等でのランキングは伸びてきているものの、どういうわけか実際にはプレビューは少。特に本日のプレビューが物足りないのは月曜日であるからでしょうか。

 とりあえず何かしらの変化があるうちは楽しいのですが、法則的なものは一応知っておきたいものです。

 

 ……少し話が変わって今さっき気づいたのですが、フォローが増えていたのでそれはほんのり嬉しい。