風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

活動記録 2020年4月22日

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 最近、子供が親の真似をよく覚えるようになりまして……本日も先程「ごめんなさいは?」と娘に叱られておりました。もちろん、悪いことはしていません。

 すくすくと成長してくれるのが逞しくて嬉しくもあります。もう子供の前では余計なことは言えませんな。

 

小説活動等

 今日もやはり電車で短編を進めておりました。

 週一投稿などと考えるのを止めますと、確かに進行そのものは遅くなりますが、気持ち的には、書くのが楽しいという感覚が戻ってきた、とそんな気がしています。結局はマイペースが一番ということなのでしょう。

 書きたい時に書く。とりあえず、今はそれで。

 

 では、また明日。