風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年4月18日

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 昼間、久しぶりにおやつを大量に食べました。手塩屋のわさび梅、うまい輪の明太子、バター味のなんか輪のスナック菓子、ファンタグレープ。

 食べ掛けのものから妻と食べたものもありますが、妻が早々に食べるのを止めてしまった為、ほとんどさらえてしまうことに。問題はその後。

 眠くなってしまった為一眠りすると、まさかの爆睡。晩御飯、子供のお風呂などすべてすっとばしてしまう事態となり、……まぁ色々とえらいことに。挙げ句に満腹ですぐ眠った為に、胃もたれが発生。とても晩御飯が食えぬ事態へと発展。隠れるようにそそくさとお風呂に入ったのでした。そして現在、「野ブタ。をプロデュース」を鑑賞し、なんとなく快方へと向かっております。胃もたれはダメそうです。

 

 みんな! 食べたすぐに寝るのは駄目だぞっ! 

 

 ……知らんけど。

 

小説活動等

 今日も連日の短編です。もう夢とか忘れて普通に書いてます。夢を書くのは速さも必要で、なんていうのでしょうか。忘れてしまうんですよね。つまりは、

 

 速さが足りないっ!

 

 一言だけ印象に残っている部分は盛り込んでおくようにします。

 

 また明日へ。