風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年4月21日

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日は火曜日。ようやく緊急事態宣言を受け、出勤がローテーションとなった為に本日はイレギュラーな休みでした。といっても、中間管理職という便利屋に収まっている為、他の人よりも少し出社率が高いシフト。この役についてもう五年ほどでしょうか、それでもまだ当分先もこうなのでしょう。

 

 さて、本日は朝にトランポリンと散歩を済ませ、昼からは畑をしておりました。

 

f:id:raviede75:20200421224010j:plain ブラックベリーラズベリーを植え替えました。

 

 まぁ、こちらではあまり役に立たず。それでも体は疲れていました。

 

小説活動等

 今日はまだ書いていない状態です。

 とりあえず、ブログは書いているので、文章を全く書いていないというわけではないのですが、少し停滞です。

 

 子供達のスタミナに付いていけず、家にいるととにかくクタクタになってしまいますので、そういう意味では通勤時間は小説の時間としては最適なのかもしれません。もちろん、一番は夜一人で部屋にいる時なのですが、子供達が大きくなるまでなかなかそんな時間はなさそうです。

 しかし、本音を言えば、通勤電車は新型ウィルスの影響であまり乗りたくない。仕事云々よりも通勤が憂鬱といえるでしょう。

 

 それでは、寝る前に元気があれば小説ノートを開いておこうと思います。

 では、また明日。