風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年5月9日

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日は畑へと出ていました。その途中、近所の子供が遊びに来ましたので、少しだけならと子供を一緒に遊ばせました。

 畑の隅に砂場を作ったので、丁度その辺りで楽しく遊んでおりました。やはり、同年代と遊ぶのも楽しいようです。学校に通うまでは確かにあまりないですものね。

 

 まぁ、あまり今は良くないのでしょうが。

 

活動記録

 本日は草刈りの日でした。

 ……まぁ、そんな日なんてないのですが、単純に草刈りばかりしておりました。

 

 実は親父に古い草刈り機を借りていたのですが、たぶん私が草刈りやら農業的なことをするようになったのが嬉しかったものだと思われます。

 よくわかりませんが、なんと草刈り機をプレゼントしてもらった、といえば変かもしれませんが、突然業者が家に来て草刈り機を選ばせてくれたのでした。

 

 ということで、突如my草刈り機を手にすることになりました。

 

f:id:raviede75:20200509235010j:plain 借りていたもの。

 

f:id:raviede75:20200509235012j:plain 新たに手にしたもの

 

 どうでしょうか? すごく嬉しいものです。

 

 画像ではヒモですが、途中で刃に変更しました。両方付けることが出来るタイプのようですね。もう最近のはすべてそうなのでしょうか。

 残念ながら、途中で雨に襲われた為に満足には動かせていませんが、また明日にでも頑張ってみようと思います。

 

 では、また明日へ。