風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

活動記録 2020年7月27日

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 しょっぱなから遅刻スレスレの出勤をし、目まぐるしい一日、一週間が始まりした。子供達が家を出るぎりぎりの時間に目覚めてしまうので、どうにも慌ただしくなってしまいます。

 いっそ朝一に同じく起こしたらいいのかもしれませんが、なかなかその元気もなし。あわよくば妻にやってもらおうという算段も抜けきりません。

 

 また、先日からなにやら口が痛いと言っていた娘ですが、なんとも手足口病であったことがわかりました。名前はよく聞きますね。一週間くらい辛いものと思われますが、なんとか広がることなく治って欲しいものです。私も気を付けなければ。

 

 そういえば、息子が夜泣き……ではなく、夜遊びするようになってきたような気がします。偶然かもしれませんが、ここ二日ほど深夜に起きて動いている様子を目撃しています。今夜確めなければ。

 

 ともあれ、なかなか慌ただしい初日でした。