風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

活動記録 2020年7月26日

挨拶と日常

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日は連休最終日。口癖のようにそう言っておりますが、実際はそんなに意識をしているわけでもないのですが。それでも口にしていることを考えればやはり意識しているのかもしれませんね。嬉しくはないのですから。

 

 さて、本日も一つ映画を鑑賞しました。タイトルは『祈りの幕が下りる時』。

 阿部寛松嶋菜々子が主演の映画ですね。始めはそんなに関心もなかったのですが、事件が真相へと迫っていく中、なかなかに過酷なストーリー展開が気になり始め、結局は最後になると集中してテレビと向き合うこととなっておりました。

 

 また、サーテイーワンにてポケモン劇場版キャンペーンのアイスを食べました。

 娘もレギュラーを一つ食べましたが、息子はまだアイスは我慢。レギュラーは少し大きかったのか、娘は喜んではいたものの完食ならずでした。もちろん、大人はレギュラーのダブルをそれぞれ食べています。

 

f:id:raviede75:20200726125451j:plain

 夏らしい爽やかなデザインのカップです。

 

 さぁ、明日からまた頑張りましょうか。