風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年8月16日

挨拶と日常

 こんばんは、流手と申します。

 

 今日は娘と公園へと出掛けました。先日散歩中に公園へ行きたいと言っていたので日を改めてのチャレンジです。水筒も財布もない状態では出掛けられませんよね。

f:id:raviede75:20200816212408j:plain

 私は初めて来ましたが、娘は「きのこ公園」と呼んでいるようです。実際は違うでしょう。

 

 今回は氷をたっぷりいれた水筒を持参して行動です。先にも言っておりますが、私は道を知らないので二歳の娘と話ながら大体の方向へと向かいます。途中で娘も道を忘れてしまい、近くにあった違う公園で少し遊んでからスマホで近隣の公園を調べて移動しました。その公園から徒歩五分くらいの距離でした。

 

 流石の炎天下。我ながらどうしたものかとは思いますが、人の気配はなし。一時間ほどで帰りましたが、流石に長居はできぬ暑さでした。娘にはこまめに水分を取らせるようにしておりましたが、自分の分は買えばいいかと思い持参せず。まじかよ……。自動販売機が近くにないやんけ……。公園の横とかにはあるものだと思っておりました。

 

 そして、帰り道。来るときにとおった公園で少し遊び、ハンバーガーが食べたいなどと話をしながら帰宅しました。もちろん、その後にドライブスルーへ行くことになりましたとさ。