風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年8月31日 〜休日の公園でのこと〜

 こんばんは、流手と申します。

 

 実は昨日に娘と公園へと出掛けていたのですが、二人でブランコに乗り遊んでいる際に酔ったように頭が痛いような気分となったのですね。その後慌てて帰宅し、冷えピタを貼り横になったりしながら一日を過ごすうちになくなってはいたのですが、今思えばあれは熱中症の兆しだったのでしょうか。

 そもそもブランコで酔ったりするのでしょうか。少なくとも、子供の頃に酔った記憶は一度もない。

 

f:id:raviede75:20200831222144p:plain 大きな滑り台的な傾斜が特徴的な公園です。

 ちなみに娘はまだ一人では滑れないようでしたので、一緒に滑りました。密かに尻が破れないかしきりに心配になっていたのは秘密。

 

 子供の水分は頻りに気にするものの、大人は一時間程なら平気だろうとつい疎かになってしまいますが、これは改めねばいけませんね。まぁ、まずいと思ったらすぐ撤収するということが頭にあって良かったです。洗い物が面倒だから我慢しようという気持ちは捨て去るべきだという教訓でした。

 

 ……気になるのは、ブランコで人は酔うの? どうなの?

 

 明日から九月! もう少し涼しくなれば良いですね!