風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

1月のポイ活成果

 こんばんは、流手と申します。

 

 先日の記事から一週間ほど経過しまして……いえ、2週間ですか。最初の月末がやってきました。

 

www.archivesofrumors.com

 

 えー、1月19日ですか。やはり約2週間でしたね。

 一応は毎日コツコツと続けることは出来ていますが、いまひとつポイントが増えているという実感はなし。

 月に1,600円くらいはいけるというようには聞いたことがあったのですが、どうにもやり方があるんでしょうね。

  

 ともかく、一度報告して整理としておきましょう。

 

【目次】

 

 それでは、それぞれのポイントを確認していきたいと思います。

 主に使ったサイトは前回より2つ増えて4サイトです。ログインボーナスのようなものがあるなら多数登録しておくほうがいいのかしら。そんな考えが浮かんできたりも。

 

ポイ活サイト

モッピー

  スクリーンショットエラーの為、貼れず。なんででしょ。前回保存して貼り付けをしている形跡があるんですけれど、消しといたほうがいいのでしょうか。それとも今回がおかしい可能性も。

 

 ともあれ、ポイントは480Pでした。

 

 レートは1Pで1円ですね。

 

ワラウ

 次にワラウ。

 ここがまだ一番開いている割合が高い。使いやすいと感じているのとはまた違うのですが。

 

f:id:raviede75:20210131195828j:plain

 

 妻に紹介してとりあえず、3,000ポイントゲット。他にも少々登録した分が還元され、見た目はそこそこの獲得となりました。

 余談ですが、ヒヨコと卵のゲームは少し癒し効果を感じています。ポイントは知らん。

 

 ともかく、ポイントは13,068pt。

 

 レートとしては、10ptで1円。

 

キューモニター

 ワラウのキャンペーンで新たに始めてみたサイト。

 こちらは意外と使いやすい。アンケートもサクサクと進みます。

 

 が、

 

 アンケート数がやや少ない。

 

f:id:raviede75:20210131211513j:plain


 獲得ポイントは66pt。

 

 レートは1ptで1円。

 

ボイスノート

 こちらもワラウでのキャンペーン登録です。

 が、なんだかポイントが入ってこない。なにか足りなかったんでしょう。調べる気にもなりませんが、ややがっかり感はあり。

 

f:id:raviede75:20210131193418j:plain

  

 今意外とポイントがあるなと驚いていますが、アンケートは別リンクのサイトを見て答える形式がやや多めな感じですので、少々面倒……。その分ポイントが高いのかも。また調べておきます。

 ……覚えていたら。

 

 ということで、83pt。

 

 レートは1ptで1円ですが、交換の手段が普段使っていないシステムなので面倒……。止めるならここかもしれない。

 

 最終報告

 さて、集計です。

 

  • モッピー 480円
  • ワラウ 1,306円
  • キューモニター 66円
  • ボイスノート 83円

 

 合計すると、1,935円でした。

 

 今回は登録系があったので少し上がりましたが、次回からはそうはいかんかなとは考えています。

 一先ず月500円くらいを目標に増やしていきたいですね。

 

  子供のお小遣いはポイ活動次第……という時代になったりして。