風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

ポイ活を再開してみる話

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、ポイ活です。

 半年ほど前に登録を済ませて以来まるで定着しなかったポイ活ですが、ようやく少し頑張ってみようと思いましたので、少し記録を付けながらあれやこれやと挑戦してみようと思います。

  

【目次】

 

ポイ活とは

 まず、ポイ活とは、ポイントを貯めたり使ったりして日々の生活に役立てましょうというような言葉であったと思います。大方"ポイント活用"の略でしょう。ちゃうか。

 

 とりあえず、現状私は楽天のコンテンツをよく使っていますので、まともに活用しているポイントとなれば楽天ポイントくらいになるのでしょう。おそらく、同じような方は沢山いることと思います。

 ちなみに私の場合ですと、使用用途としては主に投資に使っております。……時折バイナリーオプションで増えたり消えたりしていますが。いずれにせよ、現金では手が出せないが、ポイントなら……まぁ、というようなことも多々ありますよね。バイナリーは特にそうです。

 

登録サイト

 さて、今回は+αでなんとかしようという話。コツコツと貯めれば何かいいことがあるかもしれませんし。

 

 そこで、私が登録したサイトを挙げてみます。

  • モッピー
  • ラウ 

 こちらのサイトになります。

 ちなみに、楽天はスーパーポイントスクリーンというアプリを使ったり使っていなかったりしています。

 

 ともかく、登録しているだけで、良いか悪いかは正直なところ不明。しかしながら、少しでも成果があれば良いかなという気持ちで妥協している分もあります。よくわかりませんし。何より後述しますが、なかなか持続が出来ていないので、判定が出来ない

 

 実は"モッピー"と"ワラウ"に関しては、半年ほど前にブログで紹介している方の記事を拝見しまして、登録だけでもという感じにはなっていたことがあるのですね。『現金化』という言葉を聞くと心が動いてしまいますよね。しかし、持続しない。

 

現状確認

  とりあえず、現状を確認してみましょう。

 

モッピーf:id:raviede75:20210119204246j:plain

 はい。374P。

 

 "モッピー"のレートは1Pで1円であったと思いますので、どうやら374円のようですね。……うーん、思ったよりはあったと思ってしまった部分もないことはないのですが、まだまだですよね。

 

ワラウ

f:id:raviede75:20210119204759p:plain

 はい。473pt。

 

 "ワラウ"のレートは10ptで1円であったと思いますので、47円ですか。少なっ。

 

 二つ合わせても421円ですか。ふーん。……半年。

 

活動記録

 とりあえず、"モッピー"と"ワラウ"のどちらが……という話にするにまだ情報が少な過ぎますので、今回はまだポイントの少ない"ワラウ"を体験してきました。

 

 その内容とは、

f:id:raviede75:20210119205419j:plain

 この三点を見てください。

 

  • さとふる会員登録 → 900pt
  • ボイスノート会員登録 → 440pt
  • Kドリーム会員登録 → 9500pt

 

 会員登録ばっかりやの。

 と、早くも挫折の予感がしてきましたが、ちゃんと出来ていれば10,840ptが獲得出来るというわけです。つまり1,084円。

 ということで、早速会員登録を行ってきました。正直会員登録は気が乗らない部分はあるのですが、今回だけは少し体験してみるとしましょう。

 

 そうなると、一応これで今まで半年ほどの成果を越えてしまったというわけです。もちろん、すぐに加算はされませんので一抹の不安があるといえばそう。

 

 しかし、会員登録ばかりは流石にまずい。というか早くも既に限界が見えております。

 ということで、再びサイトを見渡してみます。

 

 すると……

f:id:raviede75:20210119210306j:plain

 アンケートとか……?

 

 10秒で出来る0.1円をこなせという感じになるのでしょうか。500万円ほど稼いで子供部屋でも作りたいのですけれど。

 

 

 ますますわからなくなってきたぜ、ポイ活って?

 基本的には購入以外で貯めたいところではあるのですが、難しいのでしょうか。

 

 とりあえず、混乱してきましたので、今回はここまでとしておきましょう。また経過報告が出来れば良いとは思っています。……続けば。

 

 あぁ……もしポイ活をされる方がいる場合は、こちらからひとつ宜しくお願いします。

pc.moppy.jp

 

 では、今回もありがとうございました。