風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年3月14日

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日は一旦九時くらいに起きたものの、やはり眠い。部分的にはギリギリ起きていたものの、なかなか調子が出ないスタートとなりました。昨晩一時くらいには就寝していたのにまったくもって不思議なものです。

 また、午前中は雨でしたが、夜には上がっていましたので、二十二時過ぎにワンコの散歩へ出掛けました。とはいっても、近場をちょこっと周った程度。トイレをさせてあげるのが目的であったのですが、流石に長々と歩くのも憚られ、夜の定番ルートで帰宅となりました。まぁ、大はせず……。

 大は昔からトイレでしてくれないので困ったものです。

 躾とは難しい。締めるとこは締めておかねばならぬのですが、どうやら私には難しいようです。

 

 小説等

 今日は久しぶりに書きかけの「キュライナの栞」を開いてみました。

 ようやく気分も落ち着きはじめ、創作意欲も戻ってきたようです。しかし、進行は今一つ。そうであっても、とりあえず一文でも進めばいいのではないでしょうか? ……甘い?

 

 読書もしてきました。カクヨム巡りです。

 Twitterのフォロワーさんの作品を読ませてもらいました。皆、素晴らしい文章を書いておられますが、どうも私の目指すスタイルと近い人は見つけるに至らずでした。

 皆違うというのも創作の良いところであり、孤独なところでもあるのかもしれません。

 まずはゆっくりと自分のスタイルを確立させていきたいと感じる一日となりました。

 

 では、また明日。