風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年6月16日

 

 挨拶と日常

 こんばんは、流手と申します。

 

 今朝は遅くもなく早くもない時間に目が覚めました。昨晩は夜中に何度か目が覚めてしまったので、すっきりとした感じはあまりなし。エアコンをつけ始めたせいか、どこかその風に馴染んでいなかったのかもしれませんね。といっても、暑すぎるのでそれなしでは汗だくとなってしまいかねないわけですが。

 そういえば、私は日中はあまり汗をかかないのですが夜中には大量の汗をかきます。たまに服が冷たくなっているときもあるくらいです。

 昔ふと調べたことがあったのですが、どうやらこういうのはあまり良くないらしいのですね。自律神経であったと思うのですが、それが乱れているとかなんとか。

 医者に診てもらったわけでもなく適当に調べたことなので、実際はどうなのかはわかりませんが体調不良の悩みは尽きないものです。

 

活動記録

 久し振りに小説ノートを開きました。二ヶ月ぶりくらいです。

 書くのを止めたわけでもないのですが、今はとりあえずブログに集中したいという気持ちが先行している形です。ある程度の形になるまでは続けたい。

 しかし、そのブログも現在スランプなのかなかなか調子が悪い。全くもって難しいものです。