風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年7月24日

挨拶と日常

 こんばんは、流手と申します。

 

 昨晩は少し夜更かしをし、朝方まで映画観賞をしていました。今回視聴したのは『怪しい彼女』です。以前から気にはなっていた作品です。

 後から少し調べてみたところ、原作があったことに驚きました。元は韓国の作品だったようですね。流石に原作を観ることはないと思いますが、そちらも素晴らしいのではないでしょうか。

 また、昼から少し子供達を爺と婆に見てもらい、その間に今度は『マスカレード・ホテル』を観ました。もちろん、アマゾンプライムです。

 ネタバレになってはいけませんが、怪しいと思っていた人がそうでなかったと見せかけて、やはり犯人だったというシナリオ展開が良いですな。

 

 少し話が変わりますが、一歳の息子がようやく歩き始めました。歩くようになれば散歩にも行きやすいので頑張って歩く練習をしてほしい。頑張れ息子。

 

活動記録

 オクラの収穫をしました。連日の雨で物凄く大きく成長してしまったようで、なかなか厳しい状態でした。草刈りも先週したばかりだというのに既にそこそこ生えてきていますし、今年の気候はなかなか一筋縄ではいかぬようです。