風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

活動記録 2020年8月27日

挨拶と日常

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日も子供達を寝かし付けしている最中に寝落ち。流石に子供達よりは起きていたとは思うものの、同時くらいであったかもしれない。それが大体九時半くらい。

 起きてみると、『おじさんはカワイイものがお好き』というようなタイトルであったと思いますが、そんなドラマが流れていました。たまに流れているのを見てはいたので、少しだけ内容は知っています。

 とりあえずそれを見ながら洗い物したりしていますと、再び眠たくなってきました。寝るか迷い中ですが、ゴミ捨てやらが残っていますので、なんやかんやしているうちに目が覚めてくるでしょう。そして、その頃に再び布団に入る。うーむ。

 

 話は変わって、高校の時の同級生が九月中旬から中国に転勤となるらしいです。元々は四月からであったようなのですが、コロナ云々で流れたと思っていたところそうでもなかったようです。色々と動いているなぁということを実感しました。