こんばんは、流手と申します。
本日は『鶏だくラーメン』というラーメンを食べました。名前は妻が言っていただけですので、違うかもしれません。入手方法もわかりませんが、配送されしばらく冷凍していたものです。ともかく、情報としては、『鶏だくラーメン』と『京都のラーメン』であるということのみである。そもそも違うラーメンでしたら申し訳ない……。
とりあえず、ごちゃごちゃした説明よりも実物を見てみましょう。
こちらです。
トッピングはネギや卵、メンマ、チャーシューでしょうか。まぁ、デフォルトは麺とスープのみ。スープはこってり系。チューブですがにんにくも入れてみました。
ざっと混ぜてみるとこんな感じ。こってりを表現したかったのですが、なんとなく周囲が食べ始めたので早々に切り上げてしまいました。食べているうちに麺とスープが絡みつくようなっていたと思います。
なんでしょうね、こんな見た目でも最初はややあっさり系かとも感じることも。
まぁ、少しワイルドな食べ跡となっておりますが、食べ終わるとこんな感じのスープが残りました。ネギが少し残っていますが、撮影後にすべて食べています。何がいいたいのかといいますと、ややこってり系のスープであるということです。
こってり系は普段天一でよく食べるのですが、自宅で食べることはなかなかないので嬉しく頂けました。ご馳走さま。
思ったより、何を言っていいのかわからない結果でした。味は美味しかったです。
伝わって欲しい。