風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年1月11日

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日は土曜日。会社も休みですが、体調がすこぶる悪い。

 ここ数日続いている腹痛のような、正確には胃か腹かわからないような部分が時折痛んでいたり、頭痛のような状態も発生し、頭が非常に重い感じ。ついでにいえば眼も痒い。

 そんな中、スマート投資やらの口座だけでも開設しておこうと手続きをしていました。とりあえず、やろうと思ったときに始められるように準備はしておくに越したことはないはずです。

 しかし、本人証明が引っ掛かって非常にめんどくさい。運転免許の写真を撮ろうものならうまく読み込めないと弾かれるわ、マイナンバー通知書を見ようものなら貰った時から住所が変わっているわで引っ掛かりまくりです。マイナンバーはカードを作らないといけないのかは不明ですが、住所が変わっているのは後々も少し面倒になりそうなので、改めて作ったほうがいいかもしれない。

 

 そんなこんなで今日は本当に何もやる気なし。舞妓Haaaan!!!Amazonプライムで再生していました。なんの映画だったか、以前に放映していた映画の繋がりから嫁さんが選んでいたように思う。阿倍サダヲだか、監督だか、脚本だか。

 映画を嗜むようになったのは嫁さんの影響であるので、数年前まで映画に対しての興味はほぼなし。なので、有名作品であっても未だ観たことがない作品も多くあります。

 映画は楽しいが、本に没頭していた時期も懐かしく思う。全部求めてしまうが、まぁ、一先ず老後の楽しみに取っておくものも必要かもしれないと思う。

 

 さて、本日の活動報告です。

 と言いたいところですが、まだ何もせず……。体調不良を言い訳にしたいところだが、それをやりだすと後々まで響きそうである。今日一日だけ、というのもあっていいかもしれないが、それは恐らく今日ではない。

 一文でもいい。必ず続けよう。

 というわけで、これから書いてきます。

 

 また、次回へ。