風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年1月12日

 こんばんは、流手と申します。

 

 今日は朝から娘と三十分ほどトランポリンで運動するも、やはり体調不良。昨日は定期的には起きているものの、半ば一日は寝て過ごしたような一日でしたが、本日も引き続きしんどい感じ。運動すれば変わるかとも思いましたが、うーむ。

 昼からは、ボサボサの頭を何とかすべく美容室にカットへ行きました。二回目のところです。明日は成人式とのことで、朝四時から開店しているらしく忙しいときに来てしまったようです。 全くみたことのない人に切ってもらいました。二回目ですので、ほとんど誰でもそうですが。

 とりあえず娘は元気すぎるので、実家で面倒を見てもらうことになりました。その間に「トリック劇場版ラストステージ」を再生してみましたが、中盤から寝落ち。睡眠時間は足りているはずですが、いつまでも眠い。寝すぎか、もしくは、平日の睡眠負債が多すぎるということか。いずれにせよ、そろそろ健康面を考えると生活習慣も見直す必要はありそうです。子供の夜泣きもほとんどないので、後は9時までに寝てくれればいうことなし。

 

 さて、本日の活動報告です。

 

 今日も小説を少し書き進めました。そろそろ投稿まで持っていきたいところですが、もう少し時間が掛かりそうです。会話文が多すぎるとか、逆に少なすぎるとかバランスも気になるところ。まぁ、結局は好きなように書くわけですが、一応黄金比のようなものがあるならば知っておきたい気もします。

 

 では、また次回へ。