風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年2月22日

 こんばんは、流手と申します。

 

 昨晩の予定では、午前9時に起床しゆっくりと準備を済ませてからの午前10時に家を出る予定であったのですが、現実はなかなかうまくいかないもので。

 子供に起こされたのが午前8時、その後子供達に朝食やらを準備し、テレビをつけてソファーでの二度寝に入ったのが午前9時。そのまま再び起床すると午前10時半となっておりました。……それともう一つ。言い出しっぺの嫁さんを起こしに行き、軽く三度寝に入り三度目の起床をしたのがその15分先のこと。

 結局家を出たのは午前11時半頃であったと記憶しております。もうですね……予定もくそもあったものじゃない。

 

 さて、何をする予定であったのかといいますと……

 嫁さんがパンを買いにいきたいと、少し遠くのパン屋さんに出掛けることになっていたのでした。なんでも、結婚する前によく行っていたというパン屋さんの店舗が少し遠めではあるのですが、一時間半くらいの距離の場所に出来ていたのを見つけたという話でありまして。要はパン屋にいく予定であったという話です。

 

  降りしきる雨のなか目的地を目指して車を走らせ、なんとか到着し、そのままお昼ご飯としてパンを食べることになったわけですが、それはまぁ美味しいパンでありました。

 お土産として更に何個か購入し、帰路に就く頃にはすっかり雨もあがっておりました。同じ一時間半でも、帰りは早く感じので不思議なものです。……いや、実際行きは渋滞していたような気もしますわ。天候も違うし。

 

  そんなわけで、少しのバタバタとした一日でした。

 

 さて、本日の活動記録です。

 

 予定では「小さな魔法の惑星で」に取り掛かる予定であったのですが、やはり予定通りにいかないもので、本日は中止としました。その代わり、カクヨムさんでフォロー小説の更新を追いかけることに。創作意欲を刺激してもらえるのは有難いことですよね。

 最近は月に二、三回の投稿となっておりますので、どうにも途切れることのないように気合いを入れ直していかねばなりませんね。

 

 では、また明日。