風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

活動記録 2020年4月27日

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 実はここ数日の間に、夜一緒に寝ていたワンコと別々に寝るようになりました。

 理由は、たまに散歩の時に食ったであろう草か何かを吐いたことです。まぁ、ほとんどないのはないのですが、年に二、三回くらいやらかします。

 子供達も一緒に寝ていますし、そういった経緯で妻から布団に出入り禁止を言い渡されることとなってしまいました。言い分も、もちろんわかる。

 とりあえず、すごく寂しいので何か策を考えねばいかんなぁというところです。ワンコは知らずに「布団行きたいなぁ。連れてってお父さん」と言うような目で見てくるのが何より辛い。

 

本日の活動等

 久しぶりの執筆です。朝の通勤電車にて取り掛かっておりました。

 

 連休前ということもあり、気力が色々と足りていません。というか単に締まりがない。

 一応、休みを求めるような生活は止めよう、日々を楽しく生きるようにしようとは考えているのですが、まぁ……なんなんでしょうね。単純に"連休"というパワーワードに浮かれているのでしょうか。

 

 ね?

 

 また明日へ。