風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

活動記録 2020年8月23日 〜かき氷〜

挨拶と日常

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日はかき氷を食べました。今年初です。

 そもそもは夏祭りで買うようなものだと思うのですが、今年は開催せれずが続いておりますので家で楽しもうとのことです。特に娘はテンションが上がりっぱなしでした。

 

f:id:raviede75:20200823225314j:plain 用意したのは2003年製っぽい懐かしのかき氷機。

 私が子供の頃に使っていたものを実家から借りてきました。これもまさか自分が再び氷を削る日が来るとは思わなかったことでしょう。ありがとう。

 

f:id:raviede75:20200823225317j:plain こんな感じに仕上がりました。

 私はブルーハワイ。妻と娘はイチゴ。息子はカルピスを。

 

 息子はまだ少ししか食べれませんでしたが、娘は三杯くらい食べていました。もっと食べたいと言っていましたが、さすがにストップ。腹を下すことになってもいけませんものね。

 

 美味しかったですよ!