風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年8月10日

挨拶と日常

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日も草刈りの日。体はすでに筋肉痛が続いていますが、なんとか今日に踏ん張っておきたい。

 

 午前中は子供達と遊んだりテレビを見せたり、ドライブに行ったりといつも通りのパターンで過ごしました。大体一時間半ほど走っているのでしょうか。DVDを再生していますのでナビを見ることが出来ず、なるべく知っている道を選ぶようにしております。また、家でテレビを見せている時は大体私は寝ています。

 

 午後からは子供達を爺さん婆さん家に行き少し砂遊びをし、それから帰宅して起きてきていた妻と食事をしました。私は二度目。

 子供達は草刈りがあるので少し爺さん婆さんに見ていてもらいます。妻は体調が優れないようなので、現在は大体何かあるときは実家に助けてもらうようにしているのです。まぁ、これも良し悪し。私の実家ですので、私は気になりませんが。

 余談ですが、私の母は昔幼稚園の先生でした。

 

 そして夜。流石に疲れてしまい、風呂から上がると子供達を寝かし付けるタイミングで爆睡。起きると日付も変わっておりました。

 ゴミ捨てと少しだけ洗い物を済ませ、おやつを食っての現在に至ります。

 

 ほんとね。洗い物が面倒なのよ。食洗機使いたい。

 色々あって食洗機は使わないようにしているのです。数ある家事でも洗い物はほんまに……! ……まぁ、料理は作れないが。

 最近スーパーやらインスタントばかりやのぉ。

 

 なかなか寝起きであるからか、文章にまとまりがないです。書き直す気力もなし。

 

 さて、寝よ。明日は仕事。