風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

活動記録 2020年9月28日

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日ようやく国勢調査の回答を行いました。

 ちょいちょいアンケートでお小遣いを稼いだりしているのですが、なんだかそういうものをやっているような気も。

 そういえば以前の給付金の際は郵送で申し込みを行いましたが、近年は色々とネットで済むのはありがたいですね。もちろん、システムがしっかりいていればの話ですが。

 

 少し話が逸れますが、中学くらいの時でしょうか。当時私が通っていた塾では確かその頃から宿題というか予習というかにWebで学べるようになったのですね。その時は回答パターンが単純であった為にまる覚えをしていたものですが、その時点でも紙で問題を解くよりは確かに反芻して行ったような気がします。

 ……おっと、それよりも以前になんだかワンダースワンみたいな形の携帯機の勉強ソフトで遊び学びをしたことがあるような記憶もあるな。あれはなんだったのだろう。

 

  折角ですので、モッピーでも失礼。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト