風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

小説を更新しました 第五十一話 『親子』

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、少し遅れてしまいましたが、更新の報告です。

 

 ……とはいえ、一週間遅れてのお知らせ。失礼しました。息子の誕生日やら健康診断やら新たな趣味やらと慌ただしくしておりまして。

 余談ですが、今年から健康診断のクリニックが変わったのですが、毎年高いと言われていた血圧が平常値でした。そもそも前のところは自分で勝手に測るようなところだったので、やはりいい加減だったのでしょう。だって、自分で家で測ったり、病院で測ったときは毎回そんなに高くないのですもの。上が160とかいう血圧、あそこで以外みたことないぜ? 高いにも程があるわー。

 そして、次男も無事に一歳となりました。階段も登り始め、やんちゃ盛りです。

 

 続けて、近況です。

 

 先日から妻と進めています大逆転裁判ですが、ようやく“1”の内容が終了しました。久しぶりにゲームのクレジットをみた気がします。

 そのまま間髪を入れずに2に移行しましたのでクリアしたという感覚は皆無ですが、とりあえずこちらもクリアまで進めていきたいと思います。

 

 

 珈琲を飲みながらのんびりプレイされてはいかがでしょうか?

 

 また、投稿が遅れたことについては……単純に集中ができなかったことが原因でして。文字にして、一週間で1800字ほどでしょうか。進まぬう!

 また徐々に取り組んでいきますので、気長にお付き合いくださいませ。……どうか気長に。

 

 そして本題。

 今回の内容は……厳密には先週の投稿分ですが、タイトルの通りで“親子”に焦点を当てております。

 ちなみに、改稿で1000字ほど増えたような。どこで次話へ切り替えるかなのですが、今回はどうしても最後のラウンデルを書きたかったので長引いてしまいました。

 この辺りの調整が難しいところですよね。もっと細かく区切るのも良いのでしょうが。まだまだ悩むことになりそうです。

 

 それでは、最後に宣伝でも。

 

 

 皆さん、いつも応援ありがとうございます。

 

【掲載サイト】

 

ノベルアッププラス

novelup.plus

 

カクヨム

kakuyomu.jp

 

アルファポリス

www.alphapolis.co.jp

 

ノベルバ

mkj8v.app.goo.gl

 

小説家になろう

https://ncode.syosetu.com/n6024fa/51/