風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年2月27日

 こんばんは、流手と申します。

 

 今世間を騒がせているウイルスの影響でマスクの品切れが続いている状況ですが、本日なんとか購入するのことが出来ました。後二枚というギリギリの状況であったので、これでまたしばらく凌げるなぁと安心、というと少し違う気もしますが、そういった気分でおります。

 また風邪の状態は少し悪化しておりまして、本格的に喉がやられています。後一日なんとか耐えて、土日で回復へと持っていければいいのですが……まぁ、家族は一通り移った後ですので、これで風邪は終わりにしたいものです。

 

 さて、本日の活動編です。

 

 本日は少し息抜きに新たな小説に取り掛かっておりました。

 学園もののラブコメを意識していたのですが、少しずつ設定が増えていき段々といつも通りの小説へと近くなっているような気もします。それでも楽しいのでいいのですが。ただ、がっつりと書くつもりで考えていましたが、子供の寝かしつけの途中で寝てしまった為、明日へ持ち越しです。

 とりあえず一話仕上げて感触を確かめたいと思います。場合によってはティラノビルダーでノベルゲームへという形に持っていってもいいかなとも考えています。

 

 では、また明日へ。