風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年4月6日

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 段々とコート、マフラーをする人の姿も減ってきたように感じますが、私のほうはといいますと、まだしばらくお世話になろうかなと思います。

 

 それはそうと、庭に咲いたチューリップも新たに黄色の花を咲かせました。桜ももちろんではありますが、このチューリップが咲く姿をみていると春になったなぁという実感が押し寄せてくるから不思議なものです。

 暖かくなったから花が咲いた、そう頭が変換するのかもしれませんね。

 

f:id:raviede75:20200406184657j:plain

 こちらが新たな黄色です。

 

 小説活動等

 土日と休んだので本日からぼちぼちと再開しました。

 

 ある名前だけ登場済みの人物を、いかに本編へ登場させるかが本日の課題でした。あんまりくどい説明もなんですし、かといってしれっと登場させるわけにもいかずといったところです。

 悩んだ結果、既に登場済みの人物を引っ張り出して来て、その人物の過去編から少しずつ溶け込ませていこうかなというところに落ち着くこととなりました。

 主要人物なので、少し慎重にというところです。

 

 しかし、本日はどうにも集中しきれずといった感じもあり、進行は今一つ。

 また明日頑張りましょうかね。