風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

活動記録 2020年7月30日

挨拶と日常

 こんばんは、流手と申します。

 

 昨日は記事を投稿してから色々ありました。息子にちょいちょいあるトイレ関係のトラブルというか事故というか。お風呂で色々あるやつ。

 娘はほぼなかったのですが、息子はたまにある。

 

 イヤイヤ期真っ盛りの娘のシャンプーに手間取っている間に息子がやらかしてくれたのですが、同時に二つのことを並行処理するというのは非常に難しいですね。何から手を付けていいかわからず瞬時にテキパキと動くのは普通に無理でした。

 

 結局昨日も夜更かしをし就寝したのが午前二時。夜中に二回ほど起こされまして、起床したのが六時半、から十分粘って四十分。今現在電車にて記事を書いていますが、ここ数週間で一番眠い朝かもしれない。

 

 そして、夜。

 イヤイヤ期の娘が風呂になかなか入ろうとせず、「順番」「自分で」を連呼するようになりました。一見自分でやりたいのかと思いきや、なかなか自分でやろうとせず。要は逆らいたい、といえばおかしいかもしれませんが、そういうことのようです。風呂から歯磨き、そして寝るまで大号泣です。

 

 賑やかです。