風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年8月3日

挨拶と日常

 こんばんは、流手と申します。

 

 今朝はなんとか予定通りに起床することができ、週の頭を慌てることなく過ごすことが出来ました。子供達も今日は起きることもなかったようで、バタバタとリビングが騒がしくなることもない朝でした。

 唯一誤算だったのは朝食が特になかったことです。そういえば先日に食べきってしまったのでした。とりあえず、クラッカー的なものを三枚ほどかじり、もずくをちゅるんと啜って家を出たのでした。朝からもずくを食べたのは初めてかもしれない。

 

 さて、本日子供達は疲れきったのか、夕方には寝ると言い始め、風呂にも入る気力もなく寝てしまいました。夏ですし、シャワーでもするべきか迷いしばらく説得をしていたのですが、まるで聞く耳をもたず普通に寝てしまいました。

 明日婆さんの家でプールに入るとの話も聞いたので、もうそういうことにしておこうと思います。

 

 子供達が寝たので少しの折り紙の練習でもすることにしました。といっても、新たなレシピのお勉強です。もちろん、ネットで探してくるだけですが。

 

f:id:raviede75:20200803231257j:plain

 今回は三角錐を追加しました。

 なんとなーく、昔作ったかな? というような感じ。

 これはパーツ三枚から作るのですが、このシリーズを少し作っておこうかと思います。

 

 それでは、お疲れ様でした。