風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年7月4日

挨拶と日常

 こんばんは、流手と申します。

 

 昨晩は婆さん家に行っていた息子が眠りながら帰ってきました。起こすのもなんなのでそのまま寝かせていますと、結局深夜の三時までそのままでした。

 水分を取らせなければと思い、起こしてお茶を飲ませていますと、なんとそのまま覚醒してしまいました。まぁ、当然といえばそうなのですが。

 結局そのまま焼おにぎり等を食べさせ、少しだけ遊んだものの私の体力が尽きた為、再びベッドへと連れていきました。騒いで他の人を起こしたらまずいかなと思っていましたが、危ないものがたくさんある部屋で一人遊ばせる訳にもいかずというところです。

 結局そのまま眠ってくれたのですが、結局私は数時間後にはすぐに目覚める必要があったので、一夜にして不規則な流れを巻き戻してしまいました。睡眠不足は本当に最悪でっせ。

 結局しんどい一日を過ごす羽目となってしまいました。遅くても十二時には寝なければなりませんね。

 

 先ほど二時間ほど眠りましたが、なにもする気力が湧かない。睡眠不足はいかん。

 

活動記録

 なんとかブログに着手したものの、駄目そうです。今日は反省すべき日。