風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

活動記録 2020年8月12日

挨拶と日常

 こんばんは、流手と申します。

 

 連休の中二日の出勤が終わりました。ということで今日から再び四連休。しかし、始まってしまえばすぐに過ぎ去ってしまうのでしょう。などと言っていると寂しいものですが、連休に過度な期待を持たずに日々日常にこそ活力を見出だしたいと思っているせいなのかもしれません。六十にもなって、「今週はまだ四日もあるなぁ」などという会話をするなんて御免被りたい。それでも、子供達がもう少し大きくなって旅行に行くなんて話になれば連休は必要になってくるとは思っています。

 

 話は変わりますが、家を増築したいという話があるので、副業でも何か探してみようかなんて考えています。サラリーマンの月収ではなかなか厳しいところですし、この景気ではボーナスなんて寸志程度という話です。まぁ、理想はネットでちょこちょこっという話なんですけども。

 

 元気なうちに頑張りましょう! 意外と丈夫な体と精神に感謝です。